昨日、悩みに悩んで購入に踏み切ったノートパソコンが自宅に届きました。
SONYのVAIO Yシリーズです。

CPUは新登場のIntel Core i ブランドではなく、
Core2Duoです。しかも低電圧版。
いわゆる、CULVノートと呼ばれるノートパソコンです。

Webの検索や、動画を見たりする用途なら問題なく快適に使えます。
Core iシリーズはもっと早くて快適でしょうが、
上記用途ならオーバースペックであり、勿体無いです。

VAIO-Y_2010_0203


バッテリが長持ち(9時間)なのと、本体の軽さ(約1.7Kg)などのスペックが気に入って購入しました。あとWindows7にも触れておきたかったので。

VAIO-Y_keyboard


最初はどうかなと思っていたのですが、アイソレーション・キーボードもなれると使い易いです。


そんなわけで、自由な時間を生み出し、有意義に使えるようになるためには、やや積極的にIT機器への投資も惜しまないようにしたいです。もちろんコストとの兼ね合いですけどね。
自宅での普段使いの用途でも、遅かったり使いにくいパソコンで能率が下がると無駄な時間は増えてしまいますからね。