ついに私にも普通のサラリーマン@hiro45jpさんのblogを読み始めて、そしてtwitterでフォローし始めてから、まだ2ヶ月も経過していないのですが、その普通じゃない凄さを身を持って体感する時がやってきました!

・<わからずにいた>
かねてから、一部の方たちから「普通の神」などと称されその名を轟かせておられる、普通のサラリーマン@hiro45jpさんなのですが、
Androidユーザな私にとっては、iPhoneで日々を便利にそして楽しくすることに情熱を注がれているhiro45jp氏を、blog記事やtwitterのつぶやきから伺い知ることが出来ても、その凄さを体感するまでには至りませんでした。

何やら、iPhoneユーザさんたちが便利にiPhoneを使いこなすTipsなどのiPhone活用術などを紹介されていて、へぇ~、こんなこと出来るんだぁとか、便利になるために努力を惜しまない感じが、凄いなと思ってはいました。
と同時に、私はiPhoneもMacも持ってないからスゴそうだけど試せないから。と諦めて半分くらい流し読みしてました。(webサービスを駆使する関連の記事は大変参考にしておりますが;)

・<わかり始めた!>
ここ最近のhiro45jpさんのblog記事で、iPhone/iPadアプリをblog等で簡単に紹介するためのbookmarkを公開されていました。アプリを紹介するblog記事を書く人の手間と時間の短縮に大いに貢献されていることでしょう!
しかしながら、現状iPhone/iPadのアプリを紹介する予定のないこのblogにおいては、ひとまず恩恵を受けることは出来ず、これは自分でjavascriptとか勉強してAndroidアプリを紹介する記事を手軽に書くためのbookmarkletを作れるようにならないといけないかな。と思い始めていました。

そうこうするうちに下記の「コメント付き記事紹介リンク」を手軽に作れるようにするためのBookmarkletがリンク先のページで公開されました。


お気に入りのBlogを気軽に紹介する – Bookmarklet 1.0(DP版含む) | 普通のサラリーマンのiPhone日記
それもこれもiPhoneでのBlog投稿が少しでも楽になるように…との想いから。 link: Full Article…

これは便利!そして時間創造だ!


このbookmarkletなら、私にも気軽に利用することが出来ました。
webブラウザでbookmarkletさえ使えれば良いのですからね!
手間と時間がかかるtagを打ったりする作業がみごとに短縮出来ました。
しかも見た目もシンプルで綺麗なコメント・サムネイル付きリンクです。

作業時間が短縮出来てとてもハッピーです。
自由時間の捻出と使い道に絡むことをテーマに掲げている本blogと、私にとっては時間短縮→時間創造 であり、このBookmarkletは神と言わざるを得ません。hiro45jpさんの凄さの一部を体感できました!

すばらしい!
hiro45jpさん、Bookmarkletを公開してくださって本当にありがとうございました!