昨日は「ナイト&デイ」を映画館で観てきました。
トム・クルーズ と キャメロン・ディアス の主演映画です。
どんな映画だったか・・・

一言で書くと、
コメディ&ロマンティックなノンストップスパイアクション動画。

すんません、コピーは半分パクリました・・・。
あまり内容のことを書くとあれなので、
僕が印象に残ったセリフをひとつ紹介しておきます。


Someday. That's a dangerous word. It's really just a code for 'never'.

「いつか~したいね」という言葉は危険だ。 永遠に実現出来ないためにある


物語の冒頭の辺りで出てきたセリフ。
深い。

たしかに、「いつか一緒に***したいね。」 と言ったり、
「いつかご飯でも」、「いつか飲みたい」
なんて思ってても、結局実現出来ずに時間が過ぎ去ってしまった事が多すぎます。僕の場合ね。

しかしながら、
最後まで映画を観終わって思いました。セリフは伏線だった!

夢は語ることで、実現させようとする力が働くんだと。
てことは、語り合うとその力は倍増するんじゃないかと。

語り合わないとね。