股ひきってなんとなくダサいかなとか、おっさんぽくてやだなぁと思ったことがあります。
足元の寒さをやわらげたい。けど、ももひきはなんとなく嫌。

足をさすりながら生活していたとき、ユニクロのヒートテックタイツの存在を知りました。
ヒートテックの存在は知っていたけどタイツもあるとは思ってなかったんです。

「ももひき」ではなく「ヒートテックタイツ」
響き的にも随分いい。

シーズン中はものすごい人気商品で、カラーとか素材とかサイズとかあまり選べなくて
在るものを買って、それを穿いて冬を乗り切りました。

穿いてみたところ。


一般的なももひきと違って、タイツなので脚にピタッとFitする。


靴下も履いてみたところ。完全に肌の露出が無くなって、無敵。冬場は超快適。


これをズボンの下にはいていれば、ポカポカして暖かいぜって程ではないけど、
全然寒くなかった。外でも脚が寒くない。
下半身が安心な感じ。ガタガタ震えなくてよくなった。下半身が落ち着いた。
これは想像以上な嬉しさだった。

長かったようで短い冬が終わりました。そして春が訪れました。
身体も心も暖かくなってきたので、もう冬物は奥にしまうことに。



ありがとう、ヒートテックタイツ。

最初は抵抗あったけど、今は毎年使いたいと思っています。

春は外が暖かくていいね。