防水端末を買ったら誰もが通る登竜門。
潜水の儀を行いました。




潜水時間は5分間です。
水道水(わりと硬水)で温度40℃。

潜ったのは、Xperia acro HD(SO-03D)ARROWS Tab LTE(F-01D)です。
両機とも、IPX5、IPX7等級の防水性能なので、
常温の水道水で水深1mのところに30分間潜れることが分かっていますが、なんだか怖かったです。
常温(5~35℃)となっているので、40℃のお湯だとNGかもしれないから。

というか、お風呂で使える防水タブレットだと謳ってるのだから、
お風呂で使えるのは当然だとして、40℃のお湯に潜水までは想定されているのだろうか。

まぁ細かいこと(+5℃くらい)は気にせず、とりあえず、準備して



電源を入れた防水タブレットと防水スマートフォンを同時にお風呂に沈めました。

ドボン!



潜水中は何もせずに5分放置。


そして引き上げ。


画面をOFFせずにそのまま水滴などを手で払っていたら、
画面上の何かの設定ボタンを手や水滴が押したりしたみたいで、エラーが出てました。


その後は異常ないので、たまたま出ただけですね。ちょっとドキッとしましたが問題なくてよかった。

さて、
この潜水の儀により心置きなくお風呂でタブレットライフをおくることが出来るようになりました。
水分に対して特に気を使わなくて良いぜっていう事が、本当に気持ちいいです。




お風呂で使えるってすばらしい!