2012年のクリスマス前(12月23日)に富士スピードウェイにて開催された、富士マラソンフェスタ2012に参加しました。


前年の2011年12月に同大会で走ったときは、右足の膝を痛めてしまい、初めての故障と呼べるようなトラブルに見舞われたのでした。
↓前回参加時の記事
富士マラソンフェスタ2011に参加!サーキットを足で走ってきた。 : Road to free time


そのリベンジということで、多少意気込んでいたわけなんだけど・・・

今回もレーシングコース2周(8.8km)にエントリー。

天気は前年の晴天とは変わって、曇り。
路面は湿ったり濡れた感じ。滑って怪我しないようにと心がける。

スターティンググリッドに集合。


そしてスタート。

前年のような故障を恐れて、飛ばしすぎないように緩めでと考えながら走った。
そのおかげで、体力的には余裕のある感じで走れたんだけど、
走っている途中で、前年のタイムを過ぎたのが分かったときには残念な気持ちにもなった。

ちょっと抑えすぎたなと。

ランニング中は、2012年を振り返ったり、音楽に聞き入ったり、脚大丈夫かな?と考えたりしたっけな。
ゴールが見えてからの直線の長いこと長いこと。 ラストスパートかけるの早すぎて失速したよ。

結果的にはタイムは縮まず。伸びた。
されど、足は問題なし!!キツイ上り坂もそんなに苦しむ感じもなかった。


公式記録は49分02秒。 おそらくグロスタイム。

Runkeeperの記録では49分22秒。(←Finish時に止めるのを遅れたかも。)
Splitsはこんな感じ↓



ゴール後にサービスの豚汁を頂いて、満足。寒いから余計にうまい!


ゲストランナーの千葉真子さんのサイン会があったので、
記念にと、参加賞のウェアにサインを頂いてきた。



体力的に余裕がある感じがしたおかげでなのか、来年はハーフの部(サーキット4周+α)に出れるかな?と目論んだりした一日だった。キツイ上りを5回も走るのは気が引けるけどね。