主題の件、短期記憶から消えそうでしたので、忘れないうちに書いておくことにした次第です。

一身上の都合で夜桜を見に行くことになって、場所も知らない間に決まっていて、あとは自動車を運転していくだけの簡単なお仕置きだった。


☆河津桜 (kawazu zakura) は早咲き桜。
3月の初旬過ぎだったので、ソメイヨシノ慣れした身としてはまだ、花見だ花見だワーイワーイっていうようなワクワクするような気分に成れなかった。
ライトアップされた桜をしっかりと見るのは初めてかもしれないなぁとか思いながら、カメラと三脚を持って出かけた。


行き先は、神奈川県足柄上郡松田町の松田山の中腹に位置する西平畑公園。
松田町:西平畑公園
JR松田駅からシャトルバスが出ているみたいだけど、公園に併設された駐車場があるようなのでそちらを利用することに。


ライトアップ会場に到着すると、想像以上の桜の木々のライトアップにびっくり!
葉は少し出てきていたけど花は満開。 


階段を花を鑑賞しながら降りて行き、桜の木のトンネルを抜けていく。

街の明かりと河津桜のコンビが素晴らしい!!


山の斜面なので少し急な階段が多いけど、常に桜が目の前。


桜の木の下には、菜の花も群生していた。




松田山は東名高速道路のすぐ脇の山なので、直下に高速道路も見える。





これだけの桜がライトアップされていると満足度が高い。

来年も見に行きたい。