岐阜市や各務原市にあるラーメン天外
3店舗(岐阜西、長良、各務原)あるみたいだけど、僕は岐阜西店と各務原店に行ったことがある。
今回は、西岐阜にある岐阜西店に行ってきた。

そういえば、最初にラーメン天外を訪れたのはいつだったかは忘れてしまったけど、多分まだ学生だった頃のような気がするなぁ。



らーめんは醤油味噌豚骨が選べて、多分一番人気がとんこつ。
僕はここに来るといつもラーメンの豚骨を注文している[650円]。
食券とかは無いので店員さんに注文する。

ラーメンが出来上がるまでは、 無料のキムチを食べる。これが辛すぎずうまい。やみつきになる。
各務原キムチを使ってるっぽい。ちなみに各務原キムチは各務原市内の取り扱い認定店でしか売っていないみたいだけど、東海北陸自動車道の川島パーキングエリアの売店が認定店なので、欲しい時はそこで買っている。

さて、ラーメンが出来上がる。



ネギがたっぷり。

野菜はネギともやしだけ。

そして薄いチャーシュー。



スープは透明。絶妙にこってりし過ぎず、すっきりサクサクいける。
それでいて麺が少しモッチリした感じでスープが絡み付いて美味しい。
万人にオススメできるような味だと思う。



感動する美味しさとかそういう感じではないんだけど、なんかしばらくするとまた食べたくなる。
ちなみにチャーハンが安くてかなり旨い[300円]。
量はそんなに多くないのでオススメ。

実家が岐阜なので、帰省したりするとだいたいラーメン天外へ食べに行くことが多いです。
また行くよ!ラーメン天外。


-------お店情報--------
ラーメン天外 岐阜西店 公式HP
岐阜県岐阜市西荘1-12-14 MAP
058-252-2224
営業時間:午前11:00~午前3:00
不定休
20席