昨年からアイマスクを使って眠っています。



セラミック炭シートがあなたの眠りをサポートします。ということで、
セラミック炭特有の遠赤外線の効果があるっぽいです。
寝ているのでよくわかりませんが、起きた時に目がすっきりしたような気がします。
普通のアイマスクと比較しないとわかりませんが快適です。



耳に引っ掛けて固定するタイプではなく、頭にゴムバンドを引っ掛けるタイプなので、
耳が痛くなったりしないのが良いです。


また、目元を圧迫しない、まぶたに触れることもないので、
眠るときに目の上に何かが乗っているのが苦手な人にもオススメできます。



なぜ買ったかというと、快眠したかったんですよね。そのままんですけど。
朝起きても寝れた気がしないような日があったりして、睡眠についてはかなり気にするようにしています。
ただ、無論ですが、そもそも睡眠時間が少ないのに使っても、目覚めはスッキリはしない。
でも、なんとなく単位時間あたりの快眠度みたいなものは感覚的にですが、良いです。
なので、お昼寝とかに使っても良いと思います。

おや炭くらぶ 立体癒しのアイマスク OIM-011 (as0a002)【RCP】
by カエレバ


同室で明るくしたい人が居る時に便利

これを使うまでは、オレは完全に真っ暗にしたい。でもツマは真っ暗にしたくないというジレンマがありました。
そういうわけで、寝室はいつもシーリングライトの補助灯をつけて寝ていました。

暗くなったら自動的に足元を照らすような間接照明で代用は出来ないのかとか
ツマに提案したのですが・・・。 却下。
ぼんやりと薄暗い絶妙な間接照明が見つかるまでは、アイマスクで代用するしかなさそうでした。

というわけで、このアイマスクを装着すれば真っ暗です。
そして圧迫感がないので装着ストレスがほとんどないです。

まだ明るいうちに寝たいとか、車中泊するけど外の街灯や車のライトの明かりが眩しいとか、
そういう時にも便利だと思います。

デメリット

ただ、デメリットもあって、
目の前が暗いが故に、朝の光を浴びながら目覚める!みたいなことは出来ないです。


快眠は気持ちイイものなのでもっと追求していきたいですが、
まずはこれを使ってみたら快眠度が上がったのでオススメです。