美味しいソフトクリームを食べるのが大好きな私としては、美味しいソフトクリームがあると知れば、つい食べに行ってしまいます。遠い所はなかなか行けないですけどね。
今回は話題の高級ソフトクリーム『CREMIA クレミア』¥600を食べに静岡空港へ行ってきました。

というのも、わかったブログで紹介されていたのを読んでその存在を知り、静岡県内では静岡空港内に売り場があるということだったのです。
話題のソフトクリーム「クレミア」 静岡でもたった一箇所だけ食べれる場所がある。


飛行機は乗らないけど休日の気分転換といった感じでドライブして、飛行機を見ながら高級ソフトクリームを食べる!
うーん、なかなか贅沢な過ごしかたじゃないか。

運転すること1時間40分位で着いて、ターミナルの2階にある店舗タビチャフェで購入。


これがそのクレミア。
美味しそうである

ペロペロ。

舐めるように舌でソフトクリームを絡め取って、口の中でたっぷり味わう。

おぉぉ。結構甘い、いや、かなり甘い。そしてわりと濃厚なミルク味。
さっぱりって感じではない。
そしてコーンの部分がラングドシャっていうクッキーみたい。

美味しい

で、でも、
ひるがの高原の牧歌の里で売られている『ぼっかソフトクリーム』¥360にはかなわない。
あれは別格。
また、東京駅GRANSTA DININGで売られている、岩瀬牧場の『ホルスタインソフト』¥330のほうが、
濃厚なのにクレミアよりさっぱりしてて好きかな。
そんな感想を持ってしまった。

もっと美味しいと思えるソフトクリームの味をしめていることが仇となってしまった感じです。
まぁクレミアはクレミアで美味しいんですけどね。

後日、別の都合で東名高速道路の富士川SAに行ったら、CREMIA売ってました。


あ、こっちのほうが自宅から近いし利便性もいい。

静岡県内には富士川SAの他に浜松フラワーパークにも売り場があるようです。(2015年6月現在)
もっと調べてから行けばよかったけど、まぁ良い気分転換になりました。