夏だろうがしっかり湯船には浸かっております。入浴剤も毎回入れているのでリラックスしないともったいない。

くつろぐためには出来ればじっと座っているよりも上体を少し倒したい。

というわけで、ゆっくりくつろげそうな枕「バスピロー」を探していたら、
『ミニ ハートピロー』というアイテムがnori510.comで紹介されていました、

お風呂も枕でリラックス!バスピロー『ミニ ハートピロー』


こういう便利アイテムをさくっと見つけて使っているのがnori510さんの凄いところの1つ。

ハート型なのがおしゃれな感じのmini HEART PILLOW。


購入してお風呂で使っていたら、あまりに快適だったので、
そのまま寝てしまったり、スマホを何回か湯船に落とすこともありました(寝たせいです)。



我が家の浴槽は足が伸ばせるサイズなのもあってわりと快適。(ツマが気に入ってこの物件に決めた)。




不満な点も?

無いよりは快適なお風呂タイムを過ごせるのですが、
ちょっと問題点もあり。

首で頭を支える姿勢になるため、どうしても腰に負担が架かっているようで
長時間浸かっていると腰が痛くなりそう。
製品自体に問題があるわけじゃないですが、使い方ですね。。。

椅子に深く腰掛けずに、浅めに座って腰が痛くなるのと同じです。
湯船の中で浮力が有るとはいえ、ちょっとストレスかかる感じ。

バスピロー買ったら、かなり快適だけど湯船の中で腰に当てるものが欲しい。
あと、ポリウレタンという素材なので肌に触れている部分は、ちょっと蒸れるし肌触りが決して良いわけではないと思いました(ビニールよりはマシ)。

好みの問題なのと強いて言えばですが。

長く使っているうちに不満点も出てきたけど、
総じて快適なアイテムなので、オススメだよ!