SONY Mobile Communicationsの公式アプリ「Lifelog」。2015年2月18日頃から移動ログが反映されなくなってしまっていました。一時的に使えてないだけ?、バージョンアップデートの際に解決しないかな?と期待したけど、次のアップデートやその次のアプデートでも直らず。

しかも、Xperia Z2が水没して故障した時に、スマホ交換してからも同じ現象が再現しました。


↑地図に移動の軌跡が反映されていない。
で、思い切って困ったときの再インストール!

あぁ、なんでもっと早く試さなかったんだろう。


↑記録されるようになった。

再インストールしたら、移動したログがしっかり記録されるようになりました。
でも、再インストールするまで地図に表示されていなかった間の記録は無いまま。
つまり反映されていなかったんではなく、記録されていなかったのか・・・。
期待してたんだけどなぁ。
ちなみに、記録していた期間によると思いますが、
再インストール直後はサーバーのデータとの同期に結構待たされます。


アンインストールしたら各種のログが消えちゃわない?

サーバー側に保存されているので大丈夫です。再インストールすれば問題なく見ることができました。もしかして、もしかしないよね?大丈夫かな?とドキドキはしましたけどね。

というわけで、
再インストールでlifelogアプリが直りました。
困った場合は試してみると良いかもしれません。


Lifelog
カテゴリ: 健康&フィットネス
Google Playで詳細を見る