Road to free time

日々自由時間を求めている男が日常やシェアしたいと思った事について書いているブログ。

2012年09月

【ダム巡り】琴川ダムへ行ってきた。ダム内部に潜入!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加




宮ヶ瀬ダムへ行って以来、ダムに詳しい方たちに色々教えてもらったりダムの写真を見たりしているうちに、ダムの魅力が段々と分かってきて面白くなってきた。

そんな中、なんと、ダムの内部を見せていただける見学会が開催されるという情報をキャッチ。
開催地は山梨県にある琴川ダム。見学会は「乙女湖高原つつじ祭り」というイベント中に行われた。

恥ずかしながら、ダムに興味を持つまでは、内部に入ることが出来るとは思ってもみなかった。そういう構造だと知らなかった。(川をせき止めているコンクリートの塊だと思っていた。)
世の中には自分の知らない場所がたくさんある。その一つがダムの内部だった。
続きを読む

シグマの超広角ズームレンズを購入して3ヶ月弱。買うまでとか買った後とか。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

実は2.5ヶ月ほど前に、ついに、ついに超広角レンズに手を出してしまった。
手を出した超広角レンズは、シグマ(SIGMA)の8-16mm F4.5-5.6 DC HSMです。続きを読む
記事検索
プロフィール

tetsu_kw

時間は有限!人生を楽しく面白くもっともっと有意義にと日々考えております。岐阜県生まれ、静岡県在住。
Twitter: @tetsu_kw
livedoor ID: te_k81

Feed登録はこちら
follow us in feedly