Road to free time

日々自由時間を求めている男が日常やシェアしたいと思った事について書いているブログ。

2013年01月

フロストバイトロードレース(第32回)で初ハーフマラソンを完走!

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加


東京都福生市の米空軍横田基地(Yokota Air Base)内を走れる「フロストバイトロードレース」に参加してきた。
エントリーしたのはハーフマラソン。


実はちょっと不安だった。人生最長距離へのちょっとしたチャレンジだったから。続きを読む

富士マラソンフェスタ2012でレーシングサーキットを走った(2回目)

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年のクリスマス前(12月23日)に富士スピードウェイにて開催された、富士マラソンフェスタ2012に参加しました。


前年の2011年12月に同大会で走ったときは、右足の膝を痛めてしまい、初めての故障と呼べるようなトラブルに見舞われたのでした。
↓前回参加時の記事
富士マラソンフェスタ2011に参加!サーキットを足で走ってきた。 : Road to free time


そのリベンジということで、多少意気込んでいたわけなんだけど・・・

続きを読む

すいている時間を狙って元旦の富士山本宮浅間大社へ参ったり初日の出を見たり。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

元旦の未明、日の出の前に神社へ参ってきた。




大きな神社だったり有名だったりすると、元旦からは初詣でたくさんの人で賑わうので、当然、参拝までの待ち時間が長かったり、車で移動する場合は渋滞に巻き込まれたり、空き駐車場が見つからなかったする。

すいているローカル神社に行けばいいのだけど、今回は厄払いをする目的があったので、それを執り行って頂けて遠方じゃない位置で良さそうな神社を探したら、富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)が良いだろうと。

事前にどの程度混雑するのか等について検索してみたら、「大渋滞」とかそういう結果ばかりがヒットしてきて、空いていたよっていうような情報がほとんどなくて、あったとしても元旦ではない場合の情報ばかり。

公式webページによると、三が日で30万人の参拝客だとか。
→富士山本宮浅間大社

というわけで、神社に問い合わせて、すいていそうな時間を教えてもらってから行って来た。
実際に行ってみると混雑していなかったので、blogに書いておきます。

続きを読む
記事検索
プロフィール
RSS登録はこちら
follow us in feedly
QRコード
QRコード
楽天市場