Road to free time

日々自由時間を求めている男が日常やシェアしたいと思った事について書いているブログ。

2013年08月

【ダム巡り】湯西川ダムの中に入って外へ出てきた。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

川俣ダムの見学の後、湯西川ダムにやってきた。見学会が開かれているってのもあってか駐車場がほぼ満車だった。ちょうど出そうな車があったのでやり過ごしてIN!

湯西川ダムは平成24年10月に完成した新しいダム。
堤体のコンクリートがまだ白っぽくて美しい。


続きを読む

【ダム巡り】川俣ダムのキャットウォークを歩いてきた。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

7月21日からは森と湖に親しむ旬間2013ということで、全国のあちこちでダム見学会等のイベントが開催されていた。
その中でも、ダム同士の距離がわりと近い、栃木県を流れる鬼怒川上流の4基のダム(川俣ダム、湯西川ダム、五十里ダム、川治ダム)で同一日に見学会が開催されていたので、見学してきた。

4ダムのうち、まずは川俣ダムに行くことにした。
川俣ダムは、治水、かんがい、発電用の多目的ダムで形式はアーチ式コンクリートダムだ。

続きを読む
記事検索
プロフィール

tetsu_kw

時間は有限!人生を楽しく面白くもっともっと有意義にと日々考えております。岐阜県生まれ、静岡県在住。
Twitter: @tetsu_kw
livedoor ID: te_k81

Feed登録はこちら
follow us in feedly