Road to free time

日々自由時間を求めている男が日常やシェアしたいと思った事について書いているブログ。

子育て

【子育て】プレイマット 100均(ダイソー)のヨガマットは失敗

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

子供を室内用の滑り台やジャングルジムで遊ばせようとした時に気になったのが、床。
うちの床はフローリングなので、傷付いたり、樹脂素材の滑り台が床を滑って移動してしまいます。

そこで、プレイマットを敷こうと思ったけど、手軽にダイソーで探したらヨガマット(400円)があったのでそれを使っていました。

ちなみに、パズルのようにマットを好きな大きさに組み合わせるタイプのマットは、段差と費用と掃除のやり辛さを考えて選びませんでした。

↓こういうの

続きを読む

2児の父のタイムスケジュールを公開します[平日編]。自由時間も一応確保しています。

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加


時が経つのは早いものです。いつの間にか2児の父になっておりました。

2児

娘1人の子育て時期とは違い、子供2人となると2倍以上に育児に時間が取られ忙しくなっています。うちの場合、年子ってのも色々と手のかかる要因かも。
フリータイムの確保が難しくなった分、有効に使いたいです。

というわけで、備忘録的に私の平日のタイムスケジュールを2つの時期に分けて紹介したいと思います。

続きを読む

父になりました♪

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

初めて父になりました。

生後2ヶ月過ぎの女の子です。


ようやく本格的に実感がわき、面白さがわかってきました。
自然と面白くなってきたというより、楽しんでみようと思うことにより苦な感じが無くなってきました。慣れてきたということもあります。

生まれたての時はそうでもなかったのですが、
今では完全に、可愛いと思えてしかたがありません。

しばらくは寝不足状態が続きそうです。
記事検索
プロフィール

tetsu_kw

時間は有限!人生を楽しく面白くもっともっと有意義にと日々考えております。岐阜県生まれ、静岡県在住。
Twitter: @tetsu_kw
livedoor ID: te_k81

Feed登録はこちら
follow us in feedly