約2年間愛用したXperia(SO-01B)から、Xperia acro HD(SO-03D)に機種変更することにしました。
まぁよくも2年間も我慢したもんだなと。
いまだに使える端末だとは思うのですが、Xperia arcを初め、この2年間で発売された新型Android端末のサクサク感を味わってしまうと、絶対的に見劣りしてしまいます。

我慢できなくなったので、3月15日に発売されたdocomoの「Xperia acro HD SO-03D」を予約して入手しました。カラーはAquaです。




いわゆる開封の儀を執り行う前に、ドコモショップの親切なスタッフのおねえさんにより開封され、端末を手渡しされたのでそのまま持ち帰りました。

これでは開封の喜びが、いつの間にかショップのおねえさんに独り占めされてしまったままになる!
というわけで、一旦箱にしまい、2日間箱の中に寝かせて機を熟させてから開封しました。以下に開封の模様を写真付きで綴ります。

続きを読む